読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

障害者が障害児を育てると言うこと

障害児と認められるにはギリギリラインの軽度知的の息子と約3年前に中途障害を負ったママです。他に健常の子が3人いて親子5人で生活してます。そんな中で思ったこととかを書いていきます。

線維筋痛症

維筋痛症にも様々あって鬱、癌、リウマチなどによって発症するものと線維筋痛症、単独で発症するものとあるなので線維筋痛症は治る病気!と言われているのは この付随してる病が治れば治るよ、と意味であって 治療法も何もない単独発症は不治の病に代わりは…

生きるって難しい

引っ越して来たら五体満足、と言うだけで支援時間を10分の1の月7Hに減らされ前市の引き継ぎ書も医者の意見書も全て却下され支援者との度重なる交渉で、やっと4月から週2回2Hに増やしてもらえるようになった。それでも到底、足りない。前市で月70Hの支援時…

線維筋痛症と化学物質過敏症と言う名前を聞いたこと有りますか?

通称、線筋(線維筋痛症)通称、CS(化学物質過敏症)生きていたい、でも死んだ方がマシそれが、この病私は、この病にかかっていて尚且つパニック発作も持っている。線筋は私は単独発症と言う珍しい種でそのせいか線筋に効く治療法は温泉療法を除いて効果が…

私そんなに悪いことした?障害者って悪人?

なんかねー児童相談所に通報されました。通報した人は私に暴言吐いて嫌がらせして来た女性支援員の上司!私が女性支援員が頻繁に家に来ては昼寝してる子供を起こして 生存確認して行ったり 障害者に子育ては出来ないから施設に入れない?って言って来たり そ…

障害児産んだら人生終わった。だって害だもの。

「障害児産んだら人生終わったから、日本死ねっつーか死にたい」http://anond.hatelabo.jp/20160229202916このブログにしても保育園問題のブログにしても思うんだけど皆、日本に対して過信し過ぎだって思う。日本なんて国は昔からクソだよ。じゃなきゃ人に害…